人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

旅行の目的

今日の夕食は寧夏夜市




旅行の目的_a0094711_9162179.jpg




ここの夜市は食べ物がメインであり、屋台の種類も数も多い
しかし、日曜日でもあり人出が多く、ここと言う所は並んでいる人も多いし
何となく、並ばなくてもいいかと言う気分になってしまう。

と思っていると通過してしまった。

後戻りは人の多さを考えると一寸その気にならず、
屋台がある通りには固定店も沢山ある事に今更ながら気が付く

台南料理の店があったので店頭を見てみると、
初めての台湾旅行で食べた料理があった
「碗粿」
旅行の目的_a0094711_9164237.jpg


米の粉を材料にして豚肉の具をいれて練った物が茶碗にすり切り一杯
あんかけが掛けてある
これをさじで食べる。

こんな味だったかな?と昔の想い出に浸りながら食べた。

今から13年以上前のことだった



魚丸湯も一緒に平らげ、店を出ると

隣は牡蠣オムレツのお店
旅行の目的_a0094711_91655100.jpg


今日は食事のために出て来たのだから
多少の満腹感はありながらも店に入り注文
まあまあの味
旅行の目的_a0094711_917334.jpg


正直な感想をいうと

牡蠣オムレツは鹿港の三番館が最高においしかったし、質も高い
(この際の質とは牡蠣の量と新鮮さと味を指す)



このパチンコは1回1元で1玉
当たるとシールが出てくる
この子は1、2歳くらい
コインを必至で入れようとするが、背が届かない
旅行の目的_a0094711_9171169.jpg


誰の助けも借りず、椅子を降りていれるとゆう
一番確実な方法を考案した
おめでとう
旅行の目的_a0094711_9171861.jpg

だが、この子はコインを入れる事に必至
パチンコのゲームをしている事を忘れてしまい
椅子に座り直すと、また、足りない背を必至で伸ばしながら、コインを入れる事に熱中
再度、椅子を降りてコインを入れる事をくりかえしていた

これを観ながら、釣りをしている人を眺めている人の事を思い出してしまった


今回の旅は、交通機関のみを利用することに決めていた
遊遊カードに1000元をチャージ
最終的には800元程残った
by moripapa_55 | 2009-12-26 10:06 | 台湾記