人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

まだ八里




この店を出てすぐの所に気になる屋台が


それはこの臭豆腐(25元)


まだ八里_a0094711_20171985.jpg





八里にはこの海岸部分だけでなく自然地帯、遺跡地帯、公園地帯など見所がたくさんあった

八里はレンタル自転車が便利という

レンタル自転車屋はあちこちにあるので借りたほうが便利だ

しかし、今回は自転車を借りるタイミングを逸してしまった




あそこまで歩いてみよう、

ここまで来たら、もう一寸だから、あそこまで歩こう

と言っているうちに意地が芽生え、

最後まで「歩いてやる」と言う事になってしまった

こんな意地を張り通すのが一人旅の面白みでもあり、怖い所






レンタル自転車を借りておけばよかったと思うが後の祭り

せいぜい、帰りはバスに乗り、

「自転車を借りなかったから帰りはバスに乗れたんだ」と強がりを言う事ぐらいだった
バス代(遊遊カード)









まだ八里_a0094711_21273511.jpg

まだ八里_a0094711_21275277.jpg

まだ八里_a0094711_212835.jpg



ここは十三行遺跡博物館  
(入場券100元)

ここの人形は非常にリアリティがあり、写真をとるのも怖いくらい

じっと見ているとこの人形は本当は誰かがパントマイムをしているのであって、急に動き出したら怖いなと思うくらい

何と汗までかいている

一見の価値有り

まだ八里_a0094711_21384066.jpg

まだ八里_a0094711_21385242.jpg

(屋上のコーヒー65元)
by moripapa_55 | 2009-12-18 00:09 | 台湾記