人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

士林夜市の続き

夕食を兼ねて、チョコチョコ食べの次に向かったのは何時ものところ


何時もの雪冰屋さん

「新鮮芒果雪冰」。新鮮と書いてあるのを注文しないと、果物ではなく、ジャムがかかっているのがくる。
これも4人で頂く事に。
士林夜市の続き_a0094711_15245829.jpg




1 やけに歩きやすいなと思っていたら警察官がパトロールしていた。
道の中央の露店は違法らしく、パトロールの度に現れたり、いなくなったりする。
士林夜市の続き_a0094711_15303747.jpg


2 警察官が通り過ぎると、道の中央に品物がすぐに並べられるが、撤収も素早い。あっという間。
士林夜市の続き_a0094711_15304943.jpg


3 露店がでると、たちまち混雑する。この雑踏が夜市らしいのだが、違法露店は取り締まねばならないとは、台湾には台湾の事情があるらしい。
士林夜市の続き_a0094711_1531358.jpg


4 夜市には小さい子供も楽しめるようになんでもそろっている。
士林夜市の続き_a0094711_15311991.jpg





ブルドックでも紐なんかついてない

5 「こんにちは。お兄さんかっこいいですね。ちょっと横顔をとらせてもらえませんか」

士林夜市の続き_a0094711_15313250.jpg






6 「こんなんでどうです?」
士林夜市の続き_a0094711_15314311.jpg







7 「いや、どうもありがとう。やっぱり、横顔もすてきです。」「えへっ。そうっすか?」
士林夜市の続き_a0094711_1531573.jpg






いよいよ明日は最終日!
by moripapa_55 | 2009-06-02 23:05 | 台湾記