人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

朝の散歩

日の出で感激した後、ホテルで、中華の朝食をとり、ホテル周辺の遊歩道に散歩に出かけた。

朝の散歩_a0094711_23542236.jpg




1 神木駅
朝の散歩_a0094711_23544995.jpg

2 樹齢1000年を超えるという杉
朝の散歩_a0094711_2355095.jpg

3 朝もやの中の杉
朝の散歩_a0094711_2355850.jpg

4 豬の形をした切り株
朝の散歩_a0094711_23551837.jpg

5 朝もやの中の池
朝の散歩_a0094711_23552711.jpg

6 希少価値の阿里山咖啡
朝の散歩_a0094711_23553688.jpg




フロントで大体90分程度と聞いていたし、間違えようがない道だよとのことだった。
「道に迷わないかな?」
「大丈夫、大丈夫。こんな簡単な道に迷うようじゃ、よっぽどの間抜けだよ」
と冗談を言い合って出かけたのだった。   が、

ところが、ところが、である。
遊歩道ではなく、遊歩登山道と言ってもいい程のUP&DOWN
さらに、多数の枝道、地図と道しるべの微妙な相違、簡単な地図表現等は我々の方向感覚をいとも簡単に狂わせてくれた。
道々、「遭難したかな?」
「けど、いっぱい人が歩いているし、あのガヤガヤのおばさんおじさん達には以前すれ違ったし、遭難はしていないはずだよ」
と、本気で心配しながらなんとか、120分後にホテルに帰着。

テェックアウト後、迎えのタクシーが来るまで少し時間があったので、少ししか採れず幻の咖啡と言われる、希少価値の阿里山咖啡を注文。一杯220元なり。台湾ではかなり高価だが、旅先でしかしない貴重な経験。
コクがあり、苦みがきいた濃い味の咖啡だった。カフェオーレもぴったり。

このあと、奮起湖駅等を経由して、高鐵の嘉義駅に向かった。
by moripapa_55 | 2009-05-15 00:46 | 台湾記