人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

今年始めての高尾山

今年始めての高尾山_a0094711_22461627.jpg


年が明け、初めての山登りはやはり高尾山で始まった



関東の冬
空気は澄み渡り
遠くまでの眺望がきく
1 稲荷山コースの見晴し台からの眺め
新宿の超高層ビル群、所沢ドーム、遠くは筑波山まで見える
今年始めての高尾山_a0094711_22465386.jpg

2 1月9日に降った雪がまだ残っていた
しかし、この雪のためにとんでもない事のなるとは誰が予想したろうか
今年始めての高尾山_a0094711_224742.jpg

3 富士山は生憎雲に半分かくれていた
今年始めての高尾山_a0094711_22472031.jpg


今年始めての高尾山_a0094711_22473080.jpg


今年始めての高尾山_a0094711_22474312.jpg

6 日が当たり、人が歩く所はこの通りぬかるんでいた
今年始めての高尾山_a0094711_22474831.jpg

7 しかし、影の部分は雪が溶けず残っている
そう、何を隠そう転んでしまったのだ
見事すってんころりんと
片手にカメラを握っていたため
もろに体重がお尻にかかってしまった
しかし、そのおかげで、カメラは無事
カメラは命よりも大事ってことか

今年始めての高尾山_a0094711_2248133.jpg


今年始めての高尾山_a0094711_22481016.jpg


今年始めての高尾山_a0094711_22481682.jpg

10 こんなに地面が凍っていたんじゃ、誰かが動けない程怪我をしたんだ
なんとか、自分はこの人達のお世話にならずに幸いか
今度は滑り止めを持っていこう
今年始めての高尾山_a0094711_22482355.jpg

11
今年始めての高尾山_a0094711_22483473.jpg

by moripapa_55 | 2009-01-12 23:29 | 山登り