人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

6月19日台湾第6日目の3

阿振肉包で買った肉包を頬張りながら、宿に戻った

6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9235162.jpg




こんな佇まいの建物が当たり前のように続く
ここはメインの通り
歩いて行くといろいろな店に出会った

お菓子屋さん いろいろなところに支店がある
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9101769.jpg

提灯屋さん
人間国宝のおじいさんが作っているとのこと
店先で写真を撮らせてもらっているとちょっと顔を出してもらった
謝謝!
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9103972.jpg

板金屋 神輿の屋根のようなものが見える
余計なお世話ですが、カレンダーの日めくりが一昨日のですよー
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9112961.jpg

店の前にはこんなものが置かれていた。
神輿かな?
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9562031.jpg

ここは床屋
現役の店だ 
「写真とってもいいですか」とちゃんと断りました。
レトロではなく、大事に使い続けている椅子や、備品。
台湾のこんなところにも引かれる
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9114018.jpg

ちょっと正体不明
店先には網が置いてある。網屋さんかな?
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9123049.jpg


宿にもどり、オーナーの林さんにお願いして晩ご飯屋さんの情報をもらう
「本格がいいですか?」
「いえ、普通の地元の人が行くようなところがいいです。」

まだ、シーズン突入前で、宿は我々と、アメリカ人4人組だけなので、忙しくないのが幸いしたのか、宿犬のmomoも一緒に、店まで連れて行ってもらった。

料理まで注文してもらったあと、
「帰れますか?」
「大丈夫だと思います。]
「迷路了、給我打電話 」
「林老板娘 太感謝了!」

店の名は「陽春」
通りの裏の裏の地図にも乗っていない路地に面している
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9164359.jpg

6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9171155.jpg

昆布を煮たものにキュウリの付け合わせたもの
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9173046.jpg

豚とキュウリの付け合わせ
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9551058.jpg

モヤシ入りのワンタン
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9174481.jpg

乾麺
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9175910.jpg

米粉麺
6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9184594.jpg


やはり、地元の人が行くというだけ、ひっきりなしに客が訪れる
テイクアウトも多い

腕をけがをしているにも関わらず元気に調理してくれた老板娘ありがとう

6月19日台湾第6日目の3_a0094711_9225567.jpg

6月20日に続く
by moripapa_55 | 2008-07-21 09:48 | 台湾記