人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

6月17日台湾第4日目の2

今回は台湾で初めて民宿に泊まる。

写真ではシックな感じのところ

6月17日台湾第4日目の2_a0094711_2138588.jpg




システムや、サービスはやはりホテルとは違う

日本の民宿と同じようだ

部屋数などは少しこちらの方が多いかな

この民宿では宿泊は6月という時期のせいか客は我々だけで、貸切状態だった
6月17日台湾第4日目の2_a0094711_21393414.jpg

6月17日台湾第4日目の2_a0094711_2140203.jpg

中国語の会話集に
「クーラーが故障してます。」、「浴室のお湯が出ません」
という会話が出てくる。他人事の様に練習していたが、今回まさに、「クーラーが故障してます。」を使う羽目になってしまった。
最初は疲れもあって、2時間ほど休んでいたが、どうもおかしい。
涼しくなった様な気がしない。
フロントのオバチャンに言いに行った。
しばらくすると、主人が出てきて裏で何かやってる。
涼しさがあまり変わらないので、クーラーが効いていない事が本当に伝わったか心配になり、紙に書いて渡す。
オバチャンは身振りで「ああ、わかった、今なおしてるよ」と言っているような素振りをみせる。
そのうちすずしくなったような気がするようになった。
直ったかな。半信半疑でフロントにいくと、オバチャンが気の毒そうな申し訳なさそうな顔をして
「不好意思」というので治ったのだろう。
6月17日台湾第4日目の2_a0094711_21411172.jpg


南国台湾の雰囲気を感じさせるような水牛がいた
6月17日台湾第4日目の2_a0094711_21415585.jpg

自分の居場所を確保するように穴の中に一日中寝そべっている
カメラを向けると迷惑そうにポーズをとってくれた


休憩の後、午前中にチャーターしたタクシーに来てもらい花蓮の市街地まで送ってもらった
勿論有料  初乗り100元で市内まで155元   台北と比べるとちょっと高い


今日の夕食は水餃子、包子、魚湯  二人で130元
水餃子が特に美味しかった

デザートは小豆豆花、と里芋の氷  75元
里芋は花蓮産
6月17日台湾第4日目の2_a0094711_21432682.jpg

6月17日台湾第4日目の2_a0094711_2144318.jpg

morimamaがマッサージにかかっている間市内を散策し、そのあと、南浜公園夜市へ

ここの夜市は軽食エリアとゲームエリアに別れている
規模的には台北に比べると少し小さい。平日のせいなのか客も少ない

異国にいるという勢いで真剣にゲームを行い、輪投げで人形を、空気銃射的で筆箱をゲット
痛む五十肩で33年ぶりにアーチェリー   写真をみると、昔よりフォームがいいかも
6月17日台湾第4日目の2_a0094711_21444838.jpg


旅先で、遠慮は禁物。 しかし、ヒンシュクは歓迎されない。 微妙なところでバランスをとりながら旅を楽しむのが好きだ。

タクシーにて民宿に戻った
玄関ではここの5才の女の子と3才の女の子がアイスを食べながら涼ずんでいた
見知らぬ外国人にはなかなか打ち解けてくれない
6月17日台湾第4日目の2_a0094711_21452441.jpg

by moripapa_55 | 2008-07-08 21:56 | 台湾記