人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

朝顔市

7月7日  七夕 

入谷の鬼子母神では朝顔市が開かれていた。

最寄りの駅は    日比谷線の入谷駅

朝顔市_a0094711_19573269.gif




夏の風物     朝顔

はじめて   朝顔鉢を買いました。

一鉢 540元     日本円で2000円

ご祝儀も含んでいるのでこれぐらいは納得か。



朝顔市_a0094711_2032029.gif




一つの鉢には4種類の朝顔が植えられている。


朝顔市_a0094711_205534.gif




朝顔市は通りの一部を歩行者天国とし、片側に市、片側は出店が並んでいる




夏なので、スイカもありました。




朝顔市_a0094711_2033855.gif





美味しいですか?


朝顔市_a0094711_20334584.gif


今日は30度を超えたので、冷えていれば美味しいかも。











写真がないので、これ以上紹介できない




なので、銀座線上野駅の紹介



朝顔市_a0094711_20411554.gif


銀座線は一番古い地下鉄

渋谷から、銀座を経由し、浅草まで通じている

銀座線は一番最初のできた地下鉄であり、地下の一番浅い所にある。

歴史を感じさせるホーム

天井が非常に低い

パンタグラフはない

てことは、どこから電気を取っているんだ?不思議ですね。

銀座線は電車だったはずだが。
by moripapa_55 | 2007-07-07 20:07 | 神社・お祭り