人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

澎湖魚市場

6時起床。
といっても、日本だと、7時なので、早すぎるという感覚はない。

「朝の散歩に魚市場に行くよ」
と、まだ寝ているママさんに声を掛けると、
「あっ、行く」との返事。
澎湖は魚の宝庫なので、ここで魚市場を見逃す手はない。

澎湖魚市場_a0094711_23382881.jpg




澎湖の魚はブランド化しているとの情報がある。

日本だと関サバとか関アジみたいなものか

だが、特に魚の種類が決まっているわけではない。

ホテルから、ゆっくりと歩き、20分で到着

熱気が伝わってくる

「入っていいかな」
「関係者みたいな顔でいればいいよ。」
「けど、こんな関係者はいないから、すぐばれそうだね」
「台湾だもの、誰も気にしないさ」
など、と勝手な事をいいながら、船から魚が水揚げされている所に向かった。
澎湖魚市場_a0094711_23563387.jpg


競りも行われている。
澎湖魚市場_a0094711_23595322.jpg


写真をとっていると、トラックがバックしてくる。
「パパ、後ろ、後ろ、危ないよ。」
注意しないと、危ない。
我々は関係者なのだから、トラックも当然、避けるものとして来るのである。

とにかく、魚の種類は多い。活気ある市場だ。
澎湖魚市場_a0094711_822559.jpg


市場を巡っていると、
昨日の、豆花売りのおばさんがいた。
おばさんも覚えていたみたいで、朝の挨拶を交わした。
世間は狭い。いや、澎湖は狭いか。
by moripapa_55 | 2012-05-30 00:13 | 台湾記