人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

旅の妄想 二日目の続き

「雑誌では見てたけど、実物はこんなにちいさいんだねー!!」
「あっ、バッタまで彫ってある」

「こりゃ美味そうだ」
「けど、よく、こんな物を皇帝へ献上したよね」
「へたすりゃ、ふざけるな!といって、打ち首だよね」
「けど、美味しそうですよね!」
「まちがいない」

「この人達はパントマイムやらせても上手になるよ」
少しふざけたコメントを平気で言う
旅の妄想 二日目の続き_a0094711_23592719.jpg

「この焼き餅、美味いねー」
「ちょっと、ピリピリしてて、胡椒が入ってるのかな」
「そう、これは胡椒餅と言うんですよ」
「肉汁が落ちるから気をつけて!」
「ここはリュウザンジのすぐ近くだね」
「ロンシャンスー」と言った方が、台湾らしいですよ。
「これから、老舗のかき氷を食べに行きましょう!タロイモとか入ってますよ」
「タロイモ??」
「これが、なかなかいいんですよ」

といった、ノリで、我々の二日目は過ぎて行く、、、、、、


※ ここに書いてある事は、全て想像、いや妄想です。でもコースは予定です。
by moripapa_55 | 2010-10-21 23:49 | 日常