昨日は何したかな?

magoroku

まごろく(孫語録)

「明日は幼児教室なの?」
「もうすぐ幼稚園なのにまだ幼児教室に行かされてるの」
4歳児でもそんな感覚なんだ!


首都高でちょっと怖い感じのBIGの看板を見つけて
「Sawaちゃんは怖いの嫌い
それと熱いのも嫌い」
「でも、お味噌汁はもう熱くなかったでしょ!」
「ちょっと熱かった」
[PR]
# by moripapa_55 | 2014-02-24 23:48

ゴルフ考7

a0094711_1259386.jpg

今日は三週間振りの晴天の週末

またまた、TULLY'S


週中のゴルフは久しぶりにちょっと戻っているとの実感を味わう事が出来た

実は4ホール迄はこれ迄以上に散々でどうなることやらといささか諦め気味だった

アプローチが原因なのだが、普通急には良くならない

ところが、5ホール目からピタリと治まった

ドライバーも距離方向共に戻った
その影響でセカンドやサードの問題なくなった

所々に残雪がありまだまだ寒かったのだが、5ホール目からはスタンス時の重心と上体の力を抜くことに気を付けた

その結果、ドライバーが当たるようになり、アイアンもフェアーウェイウッドも落ち着き、ついでにパッティングの距離感も合ってきた。

パッティングがある程度安定してきたので、グリーンも無理せずピンを狙うことなく打て、力みもなく、いい方に循環してきた。

上体や下半身の力みを無くすことと脱力とは違う。グリップや構えの緩みはないようにする事が肝心。
[PR]
# by moripapa_55 | 2014-02-22 12:22

2月16日の日曜日

a0094711_1184761.jpg

二週連続の雪はさすがに少し鬱陶しい

ゴルフ練習場も二週ともクローズ

それはいいのだが、コースの雪が消えるかが心配だ

ゴルフ場も商売上がったりだろう

確か去年も2月の例会は雪で中止になった

この時期は止むを得ないか



今日は昨日、一昨日と違い関東地方特有の晴天の冬空が広がっている

さあ、TULLY'sからどこに行くか
[PR]
# by moripapa_55 | 2014-02-16 10:58

火曜日の午後

a0094711_9421220.jpg

2月11日原宿に出掛けた

ブラブラと歩き回っただけなのだが、オープンしてまだ行っていなかった原宿東急プラザに立ち寄った

ここは話題になった商業施設なのだが、6階の屋上ガーデンが一番の売りと思った

店はスタバのみで広いガーデンを自分の店のように使っている
本当はガーデンを楽しむための給茶の施設としてスタバがあるのだが、ピッタリはまっている

ガーデンは中央が窪んでおり風の影響を受けにくく過ごし易い


しかし、原宿近辺の変わりようには驚いた
明治通りに迄路面店が溢れている
時々は来ないと浦島太郎になってしまいそう
[PR]
# by moripapa_55 | 2014-02-13 09:27

雪二日目

今朝は雪は止んでいた

取り敢えず都知事選挙の投票を済ませ早速街に繰り出した。

a0094711_1042396.jpg




雪が積っていることを実感出来る場所は当然ながらここ「新宿御苑」となる

a0094711_1040715.jpg


電車はもう遅延なく動いている
a0094711_1040784.jpg



少し気温も上がったのか思った以上に雪は溶け出している。
a0094711_1040829.jpg



野を駆け回るとビショビショになることはわかる分別はついているのでそうする事はないが、雪降りには取り敢えず満足
[PR]
# by moripapa_55 | 2014-02-09 10:27