昨日は何したかな?

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

博多便り

博多駅屋上に行った

博多駅は様変わりしていた

博多に住んでいた頃、博多駅は不人気スポットだったのに今は見事に立ち直りすてきな空間になっていた
a0094711_23231573.jpg



さすがにJRの駅なのか、子供鉄道もある
a0094711_23233298.jpg




九州福岡といえば太宰府天満宮
太宰府の成り立ちについては一言、二言、三言あるのだが、それは別の機会に記録を残す事にして、
昨日の雨上がやんだばかりの太宰府はまだまだ寒い
しかし、さすがに梅はもう5部咲きとなっていた


a0094711_23235065.jpg



太宰府神宮を抜け奥迄行くと
ひっそりと佇むお石茶屋がある
ここの梅が枝餅が好きだ
a0094711_2324210.jpg


隅研悟デザインの太宰府参道にあるスタバ
ここで食べる梅が枝餅は最高
と思い、商品ケースを探したが梅が枝餅は見当たらなかったので
コーヒーのみ注文した。
興味本意で帰り際に質問した。
「一寸ばかりお尋ねします。ここの店では梅が枝餅は売ってないんでしょ?」
「ええ、ないです」
「地域限定で売る事はないんでしょうか」
「スタバ自体、梅が枝餅は作ってないんです」
「餅売ってないのって、よく訊かれませんか?」
「ええ、よく訊かれます」
a0094711_23241416.jpg

[PR]
by moripapa_55 | 2012-03-26 23:59 | 博多便り

3月6日 無題

a0094711_21135899.jpg
a0094711_21134639.jpg
a0094711_21132989.jpg

[PR]
by moripapa_55 | 2012-03-06 21:14 | 日常