昨日は何したかな?

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

腹八分



旅行のコツは腹八分

行きたいところ、見たいものは腹八分におさめておき、

もう一寸見たい、行きたいという気持ちを残す

a0094711_872879.jpg

(2006年11月19日台北)



これがあると、次につながる

また、来ようということになる

自分自身をリピーターとする



魅力的な場所と思うほど腹八分が大事

次、いつ来れるかわからないので見られるところ食べられるものは全部食べておこうと思うと

疲れるし、感激が薄れてしまう

それこそ、もったいない



見るもの、食べるものを腹八分に納め

ゆったりとした時間を過ごす

濃密な時を過ごす



これぞ贅沢 旅の極意

と思う
[PR]
by moripapa_55 | 2011-10-18 08:12 | 旅行

上野動物園

最近ご無沙汰でした

過ごしやすい日が続き本格的な秋となってきた
夏の思いでとして
今年最後の夏日だった9月18日のことをUP

a0094711_811481.jpg


パンダをあわよくば見ようと言うことで上の動物園に行ってきた

しかし、二時間待ちとの係員のアナウンスを聞き、すぐに挫折

せめて雰囲気をあじあうため、パンダ弁当を購入。

More
[PR]
by moripapa_55 | 2011-10-11 08:04 | 東京便り