昨日は何したかな?

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

計画

老朋友と行く

友人は台湾ははじめて


期待を裏切らないように、また勿論、自分も楽しめるコース

計画着手

a0094711_20185693.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2010-09-15 08:20 | 日常

同窓会

9月4日、大学のクラス同窓会に行ってきた。

東京に在住している者だけの集まりの予定であったが、

思わぬ展開で、静岡、大阪、福岡、沖縄等に散っていた仲間も参加することに。



20年ぶりに会う者もいて、時間の経過をじっくりと感じさせる。

「おまえ、どうしたんだ、その頭?」と人のことは棚に上げて

白く、薄くなった髪に驚いてみせる



「おまえ、今日はおとなしいな?」

と人のことは棚に上げて、酒を勧める昔ほど飲めなくなった自分



「もう、還暦を迎えたのか?」
と聞くと、
「俺は2浪だから、おまえより学年はひとつ上だけど、早生まれだから、誕生日も歳もお前とあまりかわらないだろう」と切り返される。


話題は、息子、娘のことにも及ぶ

「うちは、まだ学生だ」
「うちは下の子が、高校2年だ」
「孝行2年だといいのになあ」


「うちは卒業したが、何を考えているんだか、仲間とシェアして高円寺に住んでる。明日、会いに行く。」



「もう、孫がいる。これだ」とカメラを再生してみせる




なかには、
2回目の調停中というのも

「あっ、そう。ごくろう」



「2次会は?」

「せっかく六本木だから、外人が一杯いるところにしてくれ!六本木の雰囲気を味わいたい」





「語り明かし組は泊まり組のホテルに移動するぞ!!」

「明日は、シニアの会合があるので、今日はこれで、失敬するよ」




学生時代のように、まとまりがなく、好きな奴は好きなところに向かう。

この雰囲気、このノリだったな。

皆、昔のまま

ただ、老いの34年が過ぎただけだった。とは悲しい??
[PR]
by moripapa_55 | 2010-09-08 08:36 | 日常