昨日は何したかな?

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

烏来

これまで、烏来に行った事が無かったので一生に一度くらいは行ってみよう

と言う事で、行く事に

a0094711_19181052.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2010-04-30 08:48 | 台湾記

4月27日 さあ、出発

朝5時半に家を出た

a0094711_17565719.jpg

今日は平日だが、休みを取っての出発。
準備は万端整った

時計を見ると、11時。離陸して約1時間20分経過しているので、場所的にはまだ、日本の上。
四国か九州の東のほうかなと検討をつけた。


a0094711_187996.jpg


国際線なので、サービスを抑制気味の航空業界であるが食事は出る。
a0094711_1874528.jpg


行き先は?
[PR]
by moripapa_55 | 2010-04-29 18:20 | 台湾記

4月18日 一寸残念

経堂の「月和茶」が3月31日で閉店となった

吉祥寺の店は続くとのこと

実に残念!



a0094711_22153892.jpg


さて、新宿御苑は
[PR]
by moripapa_55 | 2010-04-18 22:12 | 東京便り

4月17日 台湾や中国での食事マナー

サントリーの烏龍茶のコマーシャルをみて思った
a0094711_9194098.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2010-04-18 09:20 | 日常

4月11日 映画を見た



「息もできない」

シネマライズ

渋谷 スペイン坂を上がりきった左側


R15指定

暴力シーンの連続で、まさに息もできない

韓国映画特有の重い映画だった



好き嫌いが激しい と思う

好みではない



現代韓国の貧しい社会を描いているので

そっちに興味がある人は見てもいいかも




上映中は本当に静か

シーンとしたシーンでは両隣のご婦人のお腹が鳴るのが聞こえてしまい

気の毒になるほど

すみません、しっかり聞こえてました




今度は「トロッコ」を見てみようかな

シネスイッチ銀座  5月22日より
[PR]
by moripapa_55 | 2010-04-14 23:24 | 日常

日本全国桜の季節

日本全国とはいっても、当然まだ、開花宣言も出ていない地域もあるわけで、

正確ではないが、ほぼ、その季節になった

新宿御苑(この人の多さは一体なんなんだ!!!!!!!)

24mm 1/250 F/5.6 0段
a0094711_1765811.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2010-04-04 18:02 | 東京便り