昨日は何したかな?

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽気に誘われて

場所によっては真夏日となった今日
陽気にさそわれてもぞもぞと

近所をうろついた

朝の散歩道
a0094711_20444218.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2009-04-19 21:34 | 東京便り

那珂湊のお魚市場 sanpo

これは、海石榴(うみざくろ)

a0094711_8141988.jpg



と呼びたくなるほど 石榴に似ている

春の陽気に誘われ、茨城県那珂湊市のお魚市場に行って来た

More
[PR]
by moripapa_55 | 2009-04-06 08:33 | 旅行

いよいよ櫻の季節

次の旅行に向けて、寒風の季節は中断していた朝の散歩を再開した

櫻もいよいよ咲き始めた

毎年、巡ってくるこの季節は好きだ


まだ満開ではない

桜は散る時の印象が強く

潔い花などと言われているが、

蕾の頃からすると、結構な期間楽しめる


散歩の途中1本だけ、散っていた

近寄ってみると 花びらではなく花そのものが落ちている

誰かの悪戯かと思った

見上げると犯人は

小鳥だった

花びらが散ってしまう前に せっせと蜜を吸っているのだろう

遠くからみると、そこだけ白い絨毯を敷いたようだ

台湾の油桐花もこんな感じかと思う

今年こそ、油桐花を見たい



写真は3月29日の新宿御苑
a0094711_7174328.jpg

[PR]
by moripapa_55 | 2009-04-03 07:29 | 東京便り