昨日は何したかな?

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月20日第7日目の1

夜更かしの生活から開放され、早寝早起きし久しぶりの散歩に出掛けた
a0094711_2258840.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-23 23:00 | 台湾記

6月19日台湾第6日目の3

阿振肉包で買った肉包を頬張りながら、宿に戻った

a0094711_9235162.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-21 09:48 | 台湾記

6月19日台湾第6日目の2


宿で簡単な地図をもらい、見所や、林さんが好きだと言うところを教えてもらい
徒歩で出かけた

宿の近くには中学校があり、ここは日本であれば、学校前の駄菓子屋さんか
a0094711_8565893.jpg


台湾の学校は6月27日が終業式でもうすぐ夏休み
新学期は9月から始まる
a0094711_8572080.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-20 09:23 | 台湾記

自動車の燃費

台湾シリーズからちょっと休憩

7月17日、18日で我が家の台湾の友人のお嬢様を連れて
日光、鬼怒川に一泊旅行に行ってきた

我が家では、マイカーを廃止して1年8ヶ月、遠出の時は電車か、レンタカーを利用してきた。

今回もレンタカーの利用となったが、初めてエコカーをレンタルした。

近所のレンタカー屋にいくと、TOYOTAのプリウスが待っていた。
「これ、運転したこと有りますか?」
「いえ、初めてです」
「ちょっと普通の車と違うので、ご説明します」
一通り説明してもらいスタート

噂のとおり、静かな出だしだ
一般道から首都高にのり、東北道にのる
「この辺りは渋谷。この前、買い物にきたところ。原宿、竹下通りはこの近く」
「おー、そう」
「ここは六本木」
「あー、知ってる」

旅の詳細は別の日に

今回の旅は東京から、日光、中禅寺湖、鬼怒川、そして東京
全行程400Kmちょうど
使ったガソリンは14.63リットル
燃費27.34Km/リットル
今まで使っていた車は高速でもせいぜい6Km/リットルだったので
同じ人を運ぶ機械でもこんなに差がある  ちょっとしたカルチャーショックだった
「パパ、うちも次に車を買うとしたらこれだね」
「そうなるね。凄い燃費だね。」

お嬢ちゃん達との楽しい旅の印象と好燃費の印象が相乗効果となり、忘れられない旅の一つとなった。
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-19 09:08 | 旅行

6月19日台湾第6日目の1

目覚めると、6月14日から数えるともう、6日目となってしまった

あと幾つ寝ると、、、の逆バージョン






a0094711_1751334.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-18 18:22 | 台湾記

6月18日台湾第5日目その4

ホテルは音に溢れていた

部屋にも戻らず会場にむかった

a0094711_19261672.jpg

あまり、右の人に注目しないで!衣装を忘れたわけではないんです。
これが衣装です。
a0094711_19263912.jpg

こういうのを見ると血がさわぐ


どうぞ皆さんもいっしょに!!
はい!!!
a0094711_1927257.jpg


a0094711_1927328.jpg


明日は念願の鹿港へ
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-15 19:32 | 台湾記

6月18日台湾第5日目の3



夜の水果街はどこの夜市とは違うたたずまいを見せる

a0094711_8181685.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-13 09:26 | 台湾記

6月18日台湾第5日目の2

環島之星
かんどうのほしと読む(読んでもいいな)



a0094711_8342385.jpg


a0094711_8355671.jpg

a0094711_8442838.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-12 08:54 | 台湾記

6月18日台湾第5日目

数えてみると、もう5日目
そんなに居た気はしないな

今日の朝食は

おかゆ  宿泊客は我々だけなのでこんなしつらえになっていた

蚊帳がなつかしい
a0094711_7562186.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-10 08:08 | 台湾記

6月17日台湾第4日目の2

今回は台湾で初めて民宿に泊まる。

写真ではシックな感じのところ

a0094711_2138588.jpg


More
[PR]
by moripapa_55 | 2008-07-08 21:56 | 台湾記