昨日は何したかな?

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大型連休2日目

二日目は久しぶりに深大寺へ

深大寺は蕎麦がおいしい。
蕎麦には日本酒。
時代劇では必ず酒を飲むシーンがでてくる。
というわけで今日も日本酒を一緒に注文
a0094711_8132650.jpg

山菜蕎麦
a0094711_8141161.jpg



バラには少し早いが、ツツジ、藤、ボタンが満開。

アネモネとポピーの違いがわかりません。
似てると思います。

参道にもいろいろ
[PR]
by moripapa_55 | 2008-04-29 08:38 | 公園

大型連休初日

夜から雨という天気予報。
昭和記念公園に出かけた。二人で。

色鮮やかなの季節の始まりです。
単色で濃淡の世界もいい。

けど、色が入り交じる世界も外せません。

a0094711_1764673.jpg


a0094711_177185.jpg


a0094711_1775333.jpg


a0094711_1781011.jpg


a0094711_1710750.jpg


a0094711_1785212.jpg


今日の弁当は、昨日の残り物
a0094711_1792519.jpg

弁当を食べた時点で夕方からの雨の予定が早めに降り出したので、
これでお開きとなりました。
[PR]
by moripapa_55 | 2008-04-27 17:15 | 公園

いせやの焼き鳥

午後から焼き鳥を食すため、井の頭公園に


a0094711_11433411.jpg


井の頭といえば
[PR]
by moripapa_55 | 2008-04-20 12:00 | 公園

桜の季節の新宿御苑

久しぶりに風邪をひいた。
何年かに一度、大風邪をひく。


滅多に病気にならないので、熱にはすこぶる弱い。
ちょっと熱が出ただけでダウンする

熱はいっその事39度近くまで出れば、フラフラするのだが、

今回は最高で38.1度。ほとんど37度ちょっと。
起きて意識がある間は、15分毎に計測したので確かだ。

頓服は38度以上になった時に服用するようになっているので
37度台の発熱は中途半端で結構つらい。

a0094711_23591087.jpg


まだ、新宿御苑の桜は健在だった。
[PR]
by moripapa_55 | 2008-04-13 01:16 | テーマ

今日は満開

春の陽気に誘われて桜の名所上野へ

似顔絵描きが並ぶ坂を登ると
a0094711_20363749.jpg



桜は満開
a0094711_20433437.jpg



花見の季節です。
花見をするには場所取りが大事

徹夜もします。
a0094711_20511266.jpg




夜が明けると、もう、周りは大勢の人、人、人。

a0094711_2056268.jpg


a0094711_20565717.jpg


a0094711_20582383.jpg


その後浅草に足を延ばしました。

a0094711_20594164.jpg

そこで食べたのは、いつものもの。

a0094711_2104748.jpg

満足でした。
[PR]
by moripapa_55 | 2008-04-02 21:05 | 公園