昨日は何したかな?

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月21日の九份

9月21日再び
この日は午前中宣蘭に行き、午後からはいつもの九份に立ち寄った。

しかし、雨が、降ったり止んだりが続いていた。

この日は金曜日。雨のせいか、人通りも少ない。

a0094711_19453473.gif


More
[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-28 20:37 | 台湾記

10月21日秋の気配を感じため、久しぶりに新宿御苑に行った

そろそろ、秋

a0094711_19504561.gif




プラタナスもそろそろ色づく頃

a0094711_19513211.gif


More
[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-21 20:18 | 公園

9月22日北埔


a0094711_23584165.gif





竹東駅の横を抜け、山に入って行く


「男の愛」を堪能した後、たどり着いたのが、北埔

ここでは、客家のお茶を頂いた。
[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-19 00:21 | 台湾記

いつも気になってました

北埔から、大渓への途中に合ったもの

男の愛


男の愛???????



a0094711_0292041.gif







確かに『男の愛』

a0094711_0351151.gif













正体は「檳榔」を売っているブースでした。

a0094711_0355393.gif









いつも、ちらっと見るだけでしたし

じっくり写真を撮るのもはばかれるし

思い切ってシャッターを切ってみると

こんな小姐が入っていました。











a0094711_0373010.gif


こんなお姉さんから買った「檳榔」はさぞかしオイシいのでしょう。



男の愛とは、「檳榔」か、この小姐か???
[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-16 00:48 | 台湾記

9月21日  第6日目 国立伝統芸術中心

早、六日目。今日はくにさん、YUYUちゃんたちとの遠足。ドライバーはいつもの許さんに依頼。

まずは、国立伝統芸術中心

この日は、朝から快晴で、絶好の遠足日和。

台北から、車で約1時間強で、宣蘭に到着。

しかし、トンネルを抜けるとそこは雨。

「宣蘭は全く知らない」と言う許さんに、地図を見ながら

「そこを右」、「あそこを左」

という我々と言う我々の親切を、大きなお世話と感じてか、我々の地図を読む能力を信用していないのか、定かではないが、
車を止めては地元の人に聞きまくっていたら、なんとか到着。


傘を持って入場。


a0094711_22235387.gif


More
[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-08 22:57 | 台湾記

ちょっと一息  その2

これはどこにある石像でしょう?

a0094711_0143917.gif



ヒント 1  寂しい場所ではありません。

ヒント 2 見る人はいつも見ているが、目には留まらないかも。

ヒント 3 「おじちゃん。降参だよ。どこにあるか教えて! 僕の大事なオモチャをあげるから」  「君のオモチャをくれるって?  うーん、、、場所は言えん!坊や。」

morimamaに試してみて全くわからなかったので、少しヒントの追加を。

ヒント 4 坊やの名はロンです。「場所は言えん!、、、坊や」  わかった人は非公開コメントで!

お二人からメッセージが送られました。
一つは土地の神様。もう一つは、優勝候補と思われた方でしたが、以外にも、辞退のメッセージ。
正直言ってとちの神様かどうかはわかりません。そこにあったものでしたから。

そこで、追加ヒントです。

少しエリアをしぼります。台北市の永康街です。永康街のどこでしょう。

ご辞退された方の再チャレンジもOKです。

答えを聞いても、どうか抗議しないで下さい。

正解は10月6日夜遅く発表です。正解者にはもれなく、「気」を送ります。


では、正解発表です。
そうです。圓融坊(ユエンロンファン)の店先に置いてあります。
本当は店先の写真を掲載すればいいんでしょうけど。
ヒントが何故、圓融坊(ユエンロンファン)を指すのかはお考えください。
わかったとたん、脱力感に取り付かれることでしょう。
[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-04 00:31 | 台湾記

ちょっと一息

まだまだ、先は長い台湾記

少し日が飛びますが、9月22日大渓での一コマ

子供の遊びはどこも一緒

小さい頃やっていたゴム跳び

よーしっ!
a0094711_0315528.gif





エイッ!
a0094711_0324291.gif





キャッ!
a0094711_0334068.gif

[PR]
by moripapa_55 | 2007-10-03 00:35 | 台湾記