人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

蘇州

やはり、蘇州と言えば









水の都
蘇州_a0094711_19442212.jpg




遊覧船で、運河を巡る事にした
一人200元(3000円)
ちょっと高い


舩の上から見る街並もいいだろうと思い
ちょっと奮発した

ところが、舩に乗った後

ガイドと舩の運転手と一生懸命話しをしている

なにかトラブルでもあったのかと心配になった

説明はこう

水嵩が増していて船が入って行けない所があるとのこと

15分ほど巡ると、ある所で降ろされ、これで終わりという

えっ!という感じ

なんだか、腑に落ちないが、旅先でもあり、抗議しても嫌な気分になるだけだし、このまま納得する事にした

ガイドも首を捻っている

蘇州_a0094711_19461195.jpg

蘇州_a0094711_19463020.jpg

蘇州_a0094711_19472024.jpg

蘇州_a0094711_19473454.jpg

蘇州_a0094711_1947489.jpg

蘇州_a0094711_19475975.jpg



水に都はやはりいい所

だが、ここも観光地化されているところが多い

其の中でも、比較的店が並んでない所の運河沿いを歩いた
蘇州_a0094711_19524377.jpg

蘇州_a0094711_19525591.jpg

蘇州_a0094711_19531096.jpg

蘇州_a0094711_19532253.jpg

蘇州_a0094711_1953337.jpg

蘇州_a0094711_19534561.jpg


中国でも変身写真なのか、結婚写真なのか、数組のカップルがプロカメラマンに撮ってもらっていた

一生に一度のことだし、主人公でもあるのだから、堂々としていた

蘇州_a0094711_19544533.jpg

蘇州_a0094711_1955112.jpg

by moripapa_55 | 2009-08-30 08:36 | 旅行