人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

台湾第7日目 北埔から鶯歌へ

北埔を出発したのが、午後1時を回っていた。
鶯歌には午後2時過ぎに到着した。
この後九份にも回る予定なので、3時に集合する事になった。

台湾第7日目 北埔から鶯歌へ_a0094711_8194454.jpg




最初、内湾の人出をみて、不思議に思っていた。
しかも、金曜日なのに。

後でわかった事だが、5月1日は台湾でもメーデーであり、休日となっている。

すなわち、3連休の初日と言う事で、最初の内湾、北埔、鶯歌ともに、大変な人出と交通渋滞だった。

鶯歌は陶器、磁器の街。
台北から、電車が通じており30分くらいで着く。駅も便利な場所にある。
この、写真の地区まで徒歩で数分で着く。

この日は、どんな街かを東京から友人達に紹介する程度になってしまったが、楊姐妹は台湾での予定の買い物はできたとのことだった。
東京の友人達とは後日再び鶯歌にいくことになった。
台湾第7日目 北埔から鶯歌へ_a0094711_8201159.jpg

台湾第7日目 北埔から鶯歌へ_a0094711_8204150.jpg




海角7号妄想に続き(台湾第3日目の墾丁・恒春)

 茂伯はそんな二人をみてある事を思いつく。
夏都酒店前の中孝介の前座コンサートの成功を受け、
当時のメンバーともう一度コンサートを実現させようというのである。
しかし、これには、茂伯のある思いが込められていた。
前回のコンサートで、タンバリンしか、持たせてもらえず、ずっと不満があったのだった。
毎日、密かにベースの練習に明け暮れる茂伯。
茂伯の提案に、今は友子が働く恒春では人気の肉饅屋さんに集合する事になった。
しかし、友子は茂伯の密かな下心に気が付いていた。、、、、、続く

※とりとめがなくなったので、途中、予告無しでこの妄想は中断・中止する事があります。
by moripapa_55 | 2009-05-22 23:31 | 台湾記