人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

台湾3日目(4月27日)

七時の新幹線で高雄へ

区間高速中距離乗り合いバスで墾丁へ

田舎道を十分過ぎる程満喫できる乗りごこちのバスだった。
クッションの固さと、舗装の凹凸度のマッチングが最高の振動を生み出している。


台湾3日目(4月27日)_a0094711_0473676.jpg


5月9日追記



1 台鐵高雄駅 高鐵は郊外にあるがここは市内のど真ん中。これは保存されている建物
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0495769.jpg

2 バスはビンロウ椰子の畑が続く中を走る。
  「ここは確か舗装されてるよね」と疑問をつい抱いてしまうほどバスは順調に突っ走る。
台湾3日目(4月27日)_a0094711_05015100.jpg

3 所々、袋がけしたマンゴウがある。最初は何の木かわからなかったが、
  途中、袋がけしていない木を見つけマンゴウである事が判明
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0502577.jpg

4  小学生の乗るバスと抜きつ抜かれつの競争の合間に撮れた写真。
   礼儀正しいので、ちゃんとピースをしてくれた。つかの間、顔なじみになった。
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0503486.jpg

5 恒春空港。風が強い。駐機場には飛行機は1機もいない。
  「きっと今日は空港は休みなんだ」と独り言
台湾3日目(4月27日)_a0094711_051070.jpg

6 ホテルのプライベートビーチ 風が強く、吹き付ける砂で肌が痛い
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0511399.jpg

7 夏都ホテル 1階の向かって左から2番目の部屋に宿泊。
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0512155.jpg

8 砂が痛いので、天然素材のビーチパラソル下に避難
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0513125.jpg

9 ホテルロビーから海を眺める。この方向はシナ海。夕日が沈むはず。
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0514117.jpg

10 墾丁半島を巡った。砂が風で吹き寄せられ道路を半分塞いでしまっている。
台湾3日目(4月27日)_a0094711_0515272.jpg

11 恒春の東門 都市は城郭で囲まれ、東西南北の門だけ外部と通じていた。
台湾3日目(4月27日)_a0094711_052376.jpg


海角7号の撮影地を巡る旅。
バスで巡る旅が用意されていて1日コース、半日コースが選べる。
それぞれ、999元/人、450元/人
我々は4時間で2000元の白いナンバーの車をチャーターした。1日コースの旅と費用は一緒だが、自由が利く分むしろこっちの方がお得な感じがした。
by moripapa_55 | 2009-05-09 01:03 | 台湾記