人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

夏の倉敷

この夏は中国、四国地方に旅行した
旅行先は、我が家にホームステイしていた子供達の次のステイ先の岡山

岡山に到着後すぐ隣町の倉敷に向かった

その場所は
カタカナ デハ クラシキ アイヴィー スクエア
夏の倉敷_a0094711_17275059.jpg




倉敷に旅行したのは会社の慰安旅行以来

実に約30年程前になる
夏の倉敷_a0094711_17295827.jpg

夏の倉敷_a0094711_17302219.jpg


美観地区には運河が残されている
夏の倉敷_a0094711_17313042.jpg

夏の倉敷_a0094711_17314560.jpg

夏の倉敷_a0094711_17321760.jpg


この運河に架かる石橋には竜野飾りがあった
伝統的な絵画等の龍の指は3本なのだが、ここの龍は5本指
夏の倉敷_a0094711_17353196.jpg

台湾や大陸では5本指が当たり前だが、、


この日も焼けるような暑さ
でも水は涼しげ
夏の倉敷_a0094711_17334055.jpg


傘の下には
夏の倉敷_a0094711_17571817.jpg

こんなラムネがサービスだったらいいのに
夏の倉敷_a0094711_17351388.jpg


こんな路地は台湾の老街にもあるな
夏の倉敷_a0094711_1758259.jpg

この日倉敷に着いたのは5時前
「5時にはお店が閉まってしまう」と聞いていたが
いくつかのお土産物屋さんを除いてほとんどの食べ物屋さんは閉まってしまった
夏の5時はやっと涼しくなりかけで
これからという時間なのに少し勿体ない気もするが
地元主体の、こんな観光地も有りかなと思う
by moripapa_55 | 2008-08-12 17:54 | 旅行