人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

秋も終わりの高尾山

12月16日、秋も終わりの高尾山に登った。

頂上では見事な富士山が待っていた。



秋も終わりの高尾山_a0094711_17595358.gif




秋も終わりの高尾山_a0094711_1801894.gif






登り口の近くの公園はすっかり落ち葉で覆われていた

秋も終わりの高尾山_a0094711_1832843.gif


今回は稲荷山コースで登った。
稲荷山コースは険しいところもちょっとあり、少しだけ登山の雰囲気を感じる事が出来る。
ここは登り始めてすぐの稲荷山のお稲荷さん

秋も終わりの高尾山_a0094711_1842577.gif









約3キロのコースを90分程度で登ったあと、おにぎりと卵焼きだけの弁当をすませ、お茶を用意する。

今日のお茶は「高山茶」

秋も終わりの高尾山_a0094711_187146.gif



お湯を沸かす

秋も終わりの高尾山_a0094711_1873689.gif




うまーい!

秋も終わりの高尾山_a0094711_188090.gif






心地よい疲労感を楽しみながら、しばし風景を楽しんだ。

秋も終わりの高尾山_a0094711_1813167.gif




今回の山登りでは初めて富士山をはっきりと見る事が出来た。

12月20日から、24日までは夕日16時から16時半ころまで、富士山に日が沈むダイヤモンド富士が見られる。
それに合わせロープウェーも延長運転される。
by moripapa_55 | 2007-12-17 18:42 | 東京便り