昨日は何したかな?

4月29日の続き

今日もゆっくり、まったり台南を楽しむという趣旨で、過ごす

昼は、ホテル近くの「鹿早茶館」に行った

昔、日本人が住んでいた家屋を改造したもの

紅茶やワッフルなど、簡単な昼食を出してくれる

興味本位で行ったのだが、お茶屋食事には期待してはいけない

雰囲気を楽しむ所であり、お客の対象はあくまでも台湾の人たち


a0094711_8434593.jpg


a0094711_8443536.jpg

(お茶とセットで260元と一寸高め)
a0094711_846135.jpg





その後、ぶうらぶうらと徒歩で移動

正興街と西門二段の交差点から西に200m行ったところに、甘味処の「巻尾屋」がある

平日というのに、大変な人気で、出来たばかりのころの「スプラッシュマウンテン」の行列のよう
(行列に並ぶのはあまり好きではないので、ディズニーなんとかという所にはほとんど行かない)


辺りにはバイク畑ができ、大変な人気なのだが、実はこの店、ソフトクリーム店
我々からすると何でソフトクリームにこんなに行列がと思うが、なにか訳があるのだろう
a0094711_8531693.jpg

(そういえば、台北を含め台湾ではほとんどソフトクリームの店を見かけた事がないな)


我々は向いにある果物を食べるなら絶対ここと地元の人が言う「泰成水果店」でかき氷を食した

a0094711_8574053.jpg

(120元)

a0094711_8571068.jpg

(午後2時30分より営業開始)
[PR]
by moripapa_55 | 2013-04-30 09:03 | 台湾記