人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

心に残ったセリフ



「田舎が好き、自然が好きというのは東京の人が言う言葉」

「だったら、私は、東京が好き、ビルが好き、ネットカフェが好き」


「私は東京に行きたい」

「私はアイドルになりたい!」

NHK朝ドラ「あまちゃん」の一場面での言葉だ



確かに、田舎はいいとか、自然がたくさんあって、体や環境にいいとか言うが、それはそうだろう

しかし、だからといって住む事と、たまに行く事と、評論することは違う


年齢にも依るだろうし、人にも依るだろう

時代背景に依るだろう

その時の気分や、状況にも依るかもしれない



一般的に言われているからといって、それが絶対的な真実であるとしてはいけないと思った


考え方がぶれないことが、人として立派な生き方とよく言われるが、これも本当にそうなのか

場合によっては、右に行き、時には左に行き、ある時は立ち止まり、後戻りをしてこそ面白い人生


と思う事があっても好い
by moripapa_55 | 2013-04-21 09:17 | 日常