人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

11月20日台南1日目

今回の旅行もやはり、台南が欠かせない



20日、一足先に帰る「+α」君と台北で分かれた後、新幹線で一路台南へ

台南の香格里拉ホテルは初めてのお嬢様mey

このホテルの雰囲気を味合わさせたくて、ロビーにてケーキセットを注文

11月20日台南1日目_a0094711_17575927.jpg





夕食は、やはりお嬢様meyが行った事がない、台南の海鮮料理なら、ここに限るという「牽手」(qian shou)

こんなものを見かけた
レトロな感じの「卓上コンロ」
これ迄気がつかなかったな
ここでは鍋料理もあり、注文するとテーブルにこのコンロが登場する
使い込まれた感じがなんともよい
11月20日台南1日目_a0094711_1863923.jpg

多分、灯油を原料とするのか?よくわからないが
日本でも使えるのならば、買って帰りたい!!!!
しかし、今回は、エバー航空であり荷物の重量制限が一人20Kg迄であり、持ち帰りは厳しそうだったので、断念する事にした
5月には、何とか、、、、、





11月20日台南1日目_a0094711_18185075.jpg

(神農街付近)
by moripapa_55 | 2013-01-07 19:33 | 台湾記