人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

第2日目 平渓、九份

トラベルノートを2008年6月から付けている
最初の記事は「台湾旅行第10次」 6月14日から6月20日までの旅行

忘れていた事や記録しておかないと思い出せないことなど、様々な事を記録
円と元との交換レート 10000円  2727元、、、、

トラベルノートには何を記録するかは決めていなかったし、特に決める必要もないが、
左側はその日使ったお金の記録と移動の記録、メモ、等など
見開きの右側に行った所、食べたもの、印象に残った事の記録している

今、3冊目

2012年1月20日は
世界豆浆にて朝食
雙連の朝市
ホテルから世界豆浆までタクシー  75元
朝食代 180元(持ち帰り分含む)


第2日めの朝はホテル食ではなく外食の計画を立てていた
朝も早いので行ける人だけということでメンバーはお嫁ちゃんmeiyuのお友達のluziと我々夫婦の3名だけ
世界豆浆に行くのは我々も初めて
さすがに豆浆はおいしい
他に蛋餅を注文 
華山市場の阜杭豆漿のものにひけを取らない美味しさだった

第2日目 平渓、九份_a0094711_981047.jpg

(豆腐みたいに少し固まる塩味のシェン豆浆:世界豆浆)


第2日目 平渓、九份_a0094711_982463.jpg

(上等のクロワッサンみたいな中がサクサクの油条:世界豆浆)


第2日目 平渓、九份_a0094711_984033.jpg

(切り干し大根が入った蛋餅:世界豆浆)


この日は旧暦の12月29日で雙連の朝市はお正月の準備真っ盛り

9時にはドライバーの王さんとホテルで待ち合わせなのだが、朝市は地元の人達の生活感が一番表れている所であり、私も一番好きな場所だ
少ない時間であるが、ぜひとも台湾が初めてというluziちゃんに見てほしかったところ
第2日目 平渓、九份_a0094711_9141277.jpg

(正月準備パイナップル:雙連の朝市)


第2日目 平渓、九份_a0094711_914244.jpg

(正月飾りのモビール:雙連の朝市)


つづく
by moripapa_55 | 2012-01-28 21:45 | 台湾記