人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は何したかな?

旅行妄想二日目の2

故宮と龍山寺の後は永康街の冰館がどのように変ったかを確認。

マンゴはもう終わりに近いそうだ


この後は今日の目玉


欣葉101

台北101の85階にある台湾料理のレストラン


昨日のうちに予約を入れた

いざというときには電話を代わってもらうつもりでホテルのカウンターの前に立ち、

今晩兩位7時開始 可以嗎?

何と通じるではないか





台北の夜景はすばらしい

低い街並はヨーロッパのようだ




料理はすばらしい

「台湾の料理はスープがいいね!」
「結構薄味でしょ」
「うん」
「でも、この薄味は計算されているんですよ」
「というと」
「沢山食べられる。それに、素材のいい味がよくわかる」
「なるほど、本当だね」
、、、、、

夜景と、最初の本格的菜館の味を楽しんだ




デザートは近くの豆花屋の騒豆花?台湾の日常を楽しみたいという友人の希望もあり歩いて行った

旅行妄想二日目の2_a0094711_2048382.jpg

by moripapa_55 | 2010-10-22 08:41 | 日常